白浜住宅

電話お電話 資料請求資料請求 お問合せお問合せ

Staff blog スタッフブログ

Top > スタッフブログ一覧 > モーニング☆アッガイ
NEW
モーニング☆アッガイ
その他
その他
STAFF BLOG
2024年10月20日UP

みなさん、こんにちは(*^-^*) 地域の一大イベントの祭も終わり、ようやく涼しく過ごしやすい気候になってきました。

日米のプロ野球⚾も佳境に来ており、毎日どこも目が離せません(@_@。

さて、先日のお休みに飾磨区にある「KROQUIS cafe~クロッキーカフェ」さんにモーニングに行きました♪ 高浜小学校の西側あたりにある手作りのドーナツやスイーツがウリのお店です。地元の方はよく通る道だと思いますが、所謂大通り沿いではないので事前にサーチしていないと偶然の到達は難しいかもしれません。

店内はナチュラルな落ち着く雰囲気で、席もゆったりしているのでお子様連れでも過ごしやすそうです。

私たちはいくつかのモーニングメニューの中から中ランクぐらいのモノをチョイス!

アーモンドトースト・チーズケーキ・スープ・サラダ・ゆでたまご・選べる日替わり小鉢(きのこソテー)とまぁまぁのボリューム!!!

手作りの優しい味でどれも美味しかったですが、特にアーモンドトーストはフレンチトースト風でしっとりしていて美味でした♪

(*’ω’*)

「ご自由にお取りください」状態のラスクは食べ放題で、

こちらも美味しかったです☆彡

全席というわけではないのですが、私たちが着いた大き目の卓だけなぜか?

歴代色んなシリーズのガンダムたちの大量のガンプラと、

初代シリーズの主人公、「アムロ・レイ」が居ました(‘◇’)ゞ

私も初代含めそれなりのシリーズを見ている「好きな方」なので、ワクワクしながら眺めていると、「ん!!?」と違和感が、、、

これは、アッガイ!? え!?アッガイ!

興味のない方には何のことやらって感じだと思います。並んでいるガンプラたちはMSという機体でまぁ要は人が乗って動くロボットな訳ですが、他の並んでいるロボットたちは各ガンダシリーズの主人公が乗るor敵側でもラスボスクラスのカッコいい機体ばかりです。

そんな中にあって、見た目でも何となく分かりますがカッコよくはない、どちらかと言えばカッコ悪い、見ようによっては可愛い、4頭身の機体。初代ガンダムに出てくる敵ロボットの中でもボスクラスでもなく、モブは言い過ぎにしてもオンリーワンでもなく量産型のチョイ役ロボットです。ちなみに水陸両用で海中での戦いもあった筈です(‘ω’) なので塩の横に置いてあるのかと思いました。

色んなガンプラがある中で、なぜコレを選んで購入→組み立て→展示したのか?すごい違和感がありました。

確かに主役級のロボット以外にも「ゲルググ」とか「ジェガン」とか一部脇役キャラもいましたが、

アッガイて(´▽`)

食事が進んでしばらくして、またふとガンプラたちを眺めていると、

「アッガイ、もう1体おるやん!」「しかも変なデコレーションされて」

あやうくスープを吹きそうになりました(;’∀’) よほどアッガイがお好きなんでしょうか。私もだんだんアッガイが可愛く見えてきました。

美味しい食事をいただき、(コッチで勝手に)笑わせていただいた有意義な休日のAMでした☆

みなさんも見かける機会がありましたら「アッガイ」を覚えてあげてください。類似品に「ゴッグ」やあのシャアも乗った「ズゴック」がありますが、この子はアッガイです!!

☆姫路市内、白浜地区(白浜・神田・寺家・宇佐崎)、糸引地区(東山・継・北原・兼田・奥山)の土地探し、新築のご相談はすぐそこ白浜住宅へ(*’ω’*)

☆宇佐崎モデルハウス公開、販売中★

More